人材採用の意義・重要性を明確にし、経営視点に立脚した人事・採用業務のあり方を学ぶコンサルタント資格です。体系的な知識を習得することにより、市場に左右されない採用プロセスの構築と実践が可能となります。企業の人事・採用担当者、および大学の就職指導担当者必携のビジネス資格です。
講座は基本的にオンラインでの受講となります。
Zoomをご利用できる環境であれば、どこからでも講座に参加できます。接続先等の詳細は、スクーリング前にお知らせいたします。
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資格概要
- 3カ月の通信講座に、スクーリング、認定試験を加えた約4カ月のカリキュラムです。
※年4回開講予定(1月・4月・7月・10月) - 「知識編」「計画編」「実務編」、3分冊のテキストで"採用業務"を体系的に学びます。
- 人事業務の中でも「人材採用」に焦点をあてた資格制度です。
- 人事業務の体系を知り、その中における採用活動の位置づけを理解します。
- 人事や採用に関わるさまざまな法律や基礎知識を網羅。また採用計画を実践的に理解することにより、採用フローやスキーム構築のスキルを身につけます。
- すべてのプログラムを修了し、認定試験を合格した方に、一般社団法人総合経営管理協会認定の資格として、『採用コンサルタント』の資格認定証を授与されます。
カリキュラム
知識編 |
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計画編 |
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実践編 |
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申込~資格取得までの流れ
受講料 95,000円(税込み)
受講後、認定審査に合格された方に資格が付与され、後日認定証書と認定カードが送付されます。
申込手続き要項
お申込みの前に、必ず下記の「採用コンサルタント登録制度実施規定」をご確認ください。
採用コンサルタント登録制度実施規定
下記のボタンを押して、フォームからお申込み下さい。